旅行

2020年2月 シンガポール&クアラルンプール5泊7日周遊旅行のまとめ

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

今回は、これまで何度かにわたって旅行記を書いてきた2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行に関するまとめを行っていきたいと思います。

シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の概要

日程に関して

この旅行は、2020年2月13日~19日の5泊7日で行いました。

今考えると、ギリギリ新型コロナが世界中に大流行する前でしたね。

SFC修行のインター修行を兼ねて行ったものであり、現地行動日の5日間のうち、最初の3日間がシンガポール、その後の2日間がマレーシアで過ごしました。

交通手段に関して

続いては、交通手段に関してです。

SFC修行を兼ねて行った旅行であるため、日本=シンガポール・クアラルンプールに関しては、ANAを利用しました。

また、シンガポール→クアラルンプールの移動に関しては、シンガポール航空傘下のシルクエアーを利用しました。

フライトデータなどに関しては以下のメモ欄をご覧ください。

【往路】

2020年2月14日 NH843便

HND (0:31) ⇒ SIN (6:52) 飛行時間:6h56min

B787-9型機(JA890A)

【シンガポール→クアラルンプールの移動】

2020年2月16日 MI342便

SIN (19:49) ⇒ KUL (20:50) 飛行時間:38min

A319型機(9V-SBH)

【復路】

2020年2月19日 NH816便

KUL (8:00) ⇒ NRT (15:32) 飛行時間:6h9min

B787-9型機(JA886A)

シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記

それでは、続いては、旅行の中身を振り返っていきたいと思います。

5泊7日の旅行のうち、1日目は日本国内での移動日、7日目は帰国日に当たるため、実質現地で過ごしたのは、2~6日目までの5日間になっています。

その5日間の行動を順に振り返っていきます。

1日目

初日は、朝にシンガポールに到着をし、ホテルにアーリーチェックインを済ませた後、マーライオンパークを訪れました。

マリーナベイサンズのフードコートで昼食を済ませたのち、サンズ・スカイパーク展望デッキで景色を楽しみ、オーチャードロードを散策した1日でした。

2020年 シンガポール&クアラルンプール 5泊7日周遊旅行記 1日目杜くまの2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記1日目。この日は、シンガポールに到着後、アマラシンガポールにアーリーチェックインを済ませ、マーライオンパークなどのベイエリアを散策しました。その後、オーチャードロードを歩き、大満足の1日でした。...

2日目

2日目は、午前中にシンガポール植物園へ行き、広大な敷地を散歩したり、ナショナル・オーキッド・ガーデンで見事な西洋ランを見物したりしました。

その後、オーチャードのフードオペラで昼食を済ませ、お土産を購入したのち、一旦ホテルに戻り、コインランドリーで洗濯をしました。

夕方以降は、パームビーチ・シーフードにてシンガポール名物のチリクラブを食べ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップを楽しむという1日でした。

2020年 シンガポール&クアラルンプール 5泊7日周遊旅行記 2日目杜くまの2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記2日目。この日は、午前にシンガポール植物園を散策し、昼食はアイオンのフード・オペラへ。午後は、オーチャードロードを散策し、ランドリーを済ませたのち、パームビーチ・シーフードで豪華な夕食。夕食後は、ライトアップされたガーデンズ・バイ・ザ・ベイを回りました。...

3日目

3日目は、シンガポール最終日ということで、午前中は、ディーン&デルーカで限定エコバックを入手したのち、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワードームとクラウドフォレストの2つを見学しました。

その後、マックスウェル・フードセンターで天天と阿仔のチキンライスの食べ比べを行ったのち、チャンギ空港に向かい、ジュエルなどの散策を行いました。

そして、夜にシルクエアーに搭乗してクアラルンプールへと向かいました。

2020年 シンガポール&クアラルンプール 5泊7日周遊旅行記 3日目杜くまの2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記3日目。午前は、ディーン&デルーカでエコバックを入手し、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行き、昼食はマックスウェル・フードセンターへ。午後は、シンガポールからクアラルンプールの移動に向け、チャンギ空港を散策しました。...

4日目

4日目は、マレーシア初日ということで、HISの2大有名モスク制覇ツアーに参加しました。

夕方のツアー終了後は、スリアKLCCとKLCC公園を散策しました。

2020年 シンガポール&クアラルンプール 5泊7日周遊旅行記 4日目杜くまの2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記4日目。この日は、マレーシア1日目ということで、HISの2大モスク制覇ツアーに参加し、ブルーモスクとピンクモスクの両方を見学しました。その後、スリアKLCCとKLCC公園を散策し、夕食や噴水ショーの見学を行いました。...

5日目

最終日は、クアラルンプール市内の散策を行いました。

午前中は、セントラルマーケットで雑貨を購入し、クアラルンプール・シティ・ギャラリーを見学し、ムルデカ広場周辺を散策しました。

その後、KFCで昼食を済ませ、パビリオンを散策して旅行を終えるという1日でした。

2020年 シンガポール&クアラルンプール 5泊7日周遊旅行記 最終日杜くまの2020年シンガポール&クアラルンプール周遊旅行の旅行記最終日。この日は、午前中は、セントラルマーケットやクアラルンプール・シティ・ギャラリー、ムルデカ広場を散策。昼食でKFCを食べた後、午後はパビリオンに行き、夕食はドラゴン・アイで済ませました。...

まとめ

今回は、杜くまが2020年2月に行ったシンガポール&クアラルンプール周遊旅行のまとめを行わせていただきました。

SFC修行のインター修行ついでに行った旅行でしたが、初上陸のシンガポール、マレーシアの両方を楽しむことができました。

その後、新型コロナで海外が遠い日常になってしまったので、この旅行は今となっては本当に貴重なものになったと思っています。

また普通に海外旅行に行ける日常が返ってくることを祈りたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です