SFC・DIA修行

杜くまの2020年SFC修行記 修行#2 1日目

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

これまで杜くまの修行#1に関するSFC修行記を書いてきましたが、

杜くまの2020年SFC修行記 修行#1の振り返り杜くまの2020年SFC修行の振り返り。今回は、修行#1のまとめになります。修行#1はドメ10レグで、主に沖縄単純往復という王道の修行コースでしたが、獲得PPは約15000PPということで、ブロンズまでの折り返し地点となりました。...

1週間のブランクを経て、修行#2を行ってきました。

今回からは、修行#2についてSFC修行記を書いていきたいと思います。

杜くまの2020年SFC修行に関して

今回は、修行#2に関する修行記の初回ということで、杜くまのSFC修行の計画を振り返るところから始めていきたいと思います。

杜くまの2020年SFC修行の計画に関しては、以下の記事にまとめてあります。

【SFC修行】杜くまの2020年SFC修行に向けた発券がすべて完了しました!!みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 このブログでは、2020年のSFC修行に向けた記事をいくつも書いてきました。...

当初は元旦からのスタートの予定でしたが、諸事情によりキャンセルとなり、2月24レグにて、2/27の解脱予定となっています。

このうちの日程を

修行#1:2/3~2/6(実施済み・14024PP獲得)

#2:2/12~2/20(シンガポール&クアラルンプール周遊旅行を兼ねる)

#3:2/24~2/27

と分けて、SFC修行を行っています。

SFC修行#2の計画

今回からは、このうちの太字となっている修行#2について振り返っていきますが、この修行#2は、ドメ4レグとインター2レグの計6レグの予定となっています。

また、この修行#2はシンガポール&クアラルンプール周遊旅行(5泊7日)を兼ねています。

休みの長い学生の特権ということで、ゴリゴリの修行を行っている方、お許しくださいね🥺

SFC修行#2のスタート!

それでは、本題に入っていきたいと思います。

修行#1が終わった後、仙台に一度戻り、バイトやブログ執筆など慌ただしい数日間を過ごしましたが、修行#2を開始する2月12日がやってきました。

今回はリッチに仙台駅10:21発のはやぶさ108号を利用させていただきました。

古川発のえきねっとお先にトクだ値の途中乗車という安く東京まで行ける裏技を利用したのですが、購入時に1つ失態をしてしまいました。

下車駅を大宮にしてしまったんですよね・・・。いつもの癖です。

というわけで大宮で下車。

在来線での移動も面倒だったので、エアポートリムジンで羽田空港に向かうことにしました。

やはりバスは高いですが快適ですね。

恒例のデッキでの写真撮影を終え、

昼食は、マツコさんの番組に登場したエアポートグリル&バール温玉ハンバーグ&あらびきソーセージを食べました。

非常においしかったです。

昼食後は、POWER LOUNGE NORTHで搭乗時間までをのんびり過ごしました。

こうして羽田空港でゆっくりできるのはうれしいですね、これまではドタバタしかしていなかったので(;^ω^)

SFC修行#2 1/6レグ目 2/12 ANA477便

そして、この日は1レグのみの搭乗でした。お世話になったのは、ANA477便です。

なんと2月になってから5度目のANA477便(;^ω^)

直前に搭乗口の変更があり、この日は57番ゲートからの出発でした。

POWER LOUNGE NORTHにいた杜くまは搭乗口が近くなってラッキーでした。

この日の機材はB777-200型機、JA712A

スターアライアンス特別塗装機に初搭乗です。

いつも通りの順調なフライトでした。

杜くまは、この修行#1と#2の間で購入したソニーのノイキャンbluetoothイヤホンを初体験しました。

あまりの静かさに感動。

今後の修行のお供になりそうです(笑)

そして、もう何回目かと笑えてくる沖縄に到着しました。

国際通りに繰り出してみる

この日は旭橋駅近くのホテルに宿泊ということで、1レグくらいの搭乗では体力が有り余っていた杜くまは、国際通りへと歩いて向かってみました。

右手にあるお菓子御殿、ステーキハウス88、ドン・キホーテ、左手にあるふくぎやなど、修学旅行で散策した国際通りを懐かしみながら、修学旅行生とすれ違うたびに1人で歩いている虚しさを押し殺しながら・・・。

夕食は、国際通りから1歩入ったところにある麵屋なりよしへ行きました。

杜くまが求めていたゴリゴリの豚骨ラーメンに行き着けました。

こういう淡白でない豚骨ラーメンを欲していたんです(笑)

上にのっている味付きの肉も美味しかったです。大満足。

こうして、杜くまのSFC修行#2の1日目が終わりました。

まとめ

今回は、杜くまのSFC修行#2の1日目を振り返らせていただきました。

この日は1レグのみでしたが、ここからは、インター修行兼旅行となっていきます。

この先も、修行記を更新していきますので、ぜひご覧くださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です